

ミックスベリーのケーキ


すっかりご無沙汰してます。
夏から一個作っているくま子がいるのだけど
まだお立ち台の方が完成していません。


頭だけ転がってるのがあったので
ちょっと脱線中。


久しぶりのお菓子テーマは
フェリシモのフェルトキットとのコラボで
「ミックスベリーのケーキ」
bear220_1_convert_20120223103119.jpg


フェルトキットとのくま子は
帽子とバッグをアクセとして
必ず入れることにしました。
bear220_2_convert_20120223103140.jpg


後ろはリボンで,
飾りにベリーを♪
bear220_3_convert_20120223103202.jpg


お立ち台はいつものように
丸形のお皿をイメージです。
bear220_4_convert_20120223103228.jpg


箱と一緒に~。
bear220_5_convert_20120223103301.jpg



早く,夏から作っているのを
仕上げたいな~。
超マニアなテーマだけど。。。


tagu220_convert_20120223104504.jpg

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

ガトーショコラ


200体目のくま子を希望してくださった方の
くま子を作る前に,ちょっと息抜き。
だから,こっちが200体目になっちゃった


「ガトーショコラ」をテーマに
久しぶりのスイーツくま子です。
bear200_1_convert_20100901172501.jpg



もっと濃い色の茶色にしたかったんだけど
手持ちがなかったので。。。
スカートにはフランボワーズといちごを。
bear200_2_convert_20100901172516.jpg



頭には帽子,そして,鞄をケーキ型にしました。
bear200_3_convert_20100901172535.jpg




このくま子はフェリシモのフェルトで作るケーキの箱
「ガトーショコラ」をモデルに作ってみました。
箱に入れてこのままプレゼントできそう
箱のできはいまいちだけど。。。
bear200_4_convert_20100901172550.jpg


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

プディング・ドゥ・ポティロン


一足遅れましたが,ハロウィーンにちなんで。
久しぶりにお菓子くま子。

bear176_1_convert_20091105182709.jpg


裾には大きなリボンとコウモリを。

bear176_2_convert_20091105182729.jpg

後ろ姿はすっきりです~。

bear176_3_convert_20091105182745.jpg

お菓子くま子のお立ち台はお皿をイメージした丸形です。
縁取りは今回はオレンジで♪

bear176_4_convert_20091105182801.jpg

このデザインどこかで見たな~っていうあなたは
Beads Maniaのガトードゥビジューマニアですね^^
あまりキットは買わなくなったけど
このシリーズだけは大好きで,時々買ってま~す。
今回はこの作品をモデルにくま子を作ってみました。

bear176_5_convert_20091105182817.jpg





theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

ベリーいっぱいのパンナコッタ


ミックスベリーをテーマにもう一つ。



見た目も奇麗で作るのも簡単なので
実際のお菓子作りでも時々作っているパンナコッタ&ゼリーの組み合わせ♪
下層がパンナコッタ,上層がロゼワインのゼリー。
そしてゼリーの中と上にベリーをいっぱい散らします。



そんなイメージで,ちょっとかわいらしくしてみました。




bear150_1_convert_20080904194518.jpg

白いワンピースに,ピンクの6分長けボレロ。
もちろん手にはベリーいっぱいのスイーツ。



bear150_2_convert_20080904194452.jpg

ゼリーな感じを出す為にピンクビーズは
ちょっと透明感のあるものを使ってます。
裾にもピンクを入れてその周りをベリーっぽく飾りました。



bear150_3_convert_20080904194426.jpg

短めのボレロの裾にもちょっぴりふりふりを☆



bear150_4_convert_20080904194328.jpg

お立ち台はピンク色のラインが入った丸型で。



スイーツの重み分だけ前に屈みがちなので
ちょっと後ろに重心を置くように立たせないといけないのが難点かな。



どちらのベリースイーツがお好みでしょう???




このくま子で150種類目になりましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい!
カウントの方ものんびり5000カウントに近づいてるので
またくま子プレゼント企画するかもしれません。
ぜひぜひ参加してくださいね~。


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

ミックスベリーパフェ


久しぶりのお菓子テーマくま子です。
「ミックスベリーのスイーツ」というリクエストを頂いて
どんなスイーツがあるかなぁと考えていたのが日本。。。



そのとき日本は暑かった。。。
だから思わず「パフェ」が頭に浮かんでしまいました。



bear149_1_convert_20080902185914.jpg

ブルーベリーのアイスクリームがベースで
生クリームと赤いベリーの実がいっぱいというイメージで。



bear149_2_convert_20080902185850.jpg

手に持たせているのはもちろんパフェです。
ガラスのグラスに入ってる感じが出てるかなぁ。。。



bear149_3_convert_20080902185803.jpg

夏っぽく背中は開いたドレスで
後ろと頭にリボンを。
リボンで隠れてるけど後ろの部分は特小ビーズで
編み上げた感じにしてます♪



bear149_4_convert_20080902185827.jpg

お立ち台はお菓子シリーズはお皿です。




これを作ってるときにもう一つベリーのスイーツ思いついたので
もう一個作ってみま~す。




theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

ポルトガル時間

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

くま子の作者

きゃしー

Author:きゃしー


シードビーズを使って
いろいろなテーマの
くまモチーフを
作っています。

最近は,くま子作り以外も
いろいろと。

くま子を通して
楽しく
交流していきたいです♪

お知らせです♪

まだまだ
寒いですね。
超超スローペース
だけど マニアなくま子を
作っています。
他にも
作りたい物が
いっぱいで
目移りしまくりです。
今年のテーマは
何にしようかな。

最近のくま子

いつも応援ありがとう

いろんなくま子

月別アーカイブ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Locations of visitors to this page

ジオターゲティング

FC2投票

ブログ内検索

手作りお友達♪

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログランキング

もっといろんなくま子を
見た~いって思ったら
ぽちっとお願いします♪
FC2ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

いろいろ


edita.jp【エディタ】
