

オボシュモーレス


去年の夏から少しずつ作っていたのが
やっと完成です。



ポルトガル,アヴェイロから
オボシュモーレスを売るおばちゃん。
bear221_1_convert_20120312113556.jpg


オボシュモーレスとは
もなかの皮みたいなのに
卵の黄身で作ったクリームが入っている
アヴェイロのお菓子です。
bear221_2_convert_20120312113706.jpg


昔は,おばちゃんがこんな格好で
かごにいっぱいオボシュモーレスを入れて
お水の瓶を持って
駅前で売っていたんだって。
bear221_3_convert_20120312113742.jpg




オボシュモーレスはのんははさんに作ってもらいました。
登場するまでとっても時間がかかってます^^;
bear221_5_convert_20120312113845.jpg



いっぱい売れちゃったから
残りは2個だよ~(笑)
bear221_4_convert_20120312113808.jpg



tagu221_convert_20120312122133.jpg

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

花売り


マデイラ島の花売りおばちゃんを
イメージしたくま子です。
bear6_1_convert_20120302132426.jpg


ほんとにこんなカラフルな
伝統衣装を着ています♪
bear6_2_convert_20120302132459.jpg


おばちゃんイメージのときは,くまお顔使用。
bear6_3_convert_20120302132541.jpg



くま子はずーーーーーっと前に作ってたけど
今回お立ち台を完成させました。
色とりどりのお花と一緒に☆
bear6_4_convert_20120302132634.jpg

tagu6_convert_20120302133422.jpg

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

フォラール・デ・パスコア


ポルトガルスイーツくま子
今回は「フォラール・デ・パスコア」で
パシュコア(イースター)をイメージです。



bear113_1_convert_20080623235717.jpg


子供っぽく白いブラウス,ピンクのオーバースカートを
イメージして,いつもよりもシンプルに



bear113_2_convert_20080623235621.jpg


ペチコートがちらっと見えるようにしてます。



bear113_3_convert_20080623235512.jpg


バスケットにフォラール・デ・パシュコアを。
このスイーツはのんははさんにお願いして作っていただいたものです。



bear113_4_convert_20080623235355.jpg


お立ち台にはカラフルな卵とうさぎを。






theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

ベレンの塔&パスティス・ナタ


なかなか私のリクエストくま子出てこないな~って
思っている方々,しばしお待ちを



今日の記事も過去記事から
ポルトガル,ベレンにあるベレンの塔と
ベレンに老舗のお店があるパスティス・ナタです。



bear103_1_convert_20080620212427.jpg


そのお店のウエイターのおじちゃんをイメージしたくまお。
ポイントは眼鏡とちょび髭



bear103_2_convert_20080620212400.jpg


パスティス・ナタはのんははさんに作っていただきました
日本でも一時期流行った(?)エッグタルトです。
銀のお盆の上に白いお皿を作って
その上にテグスで固定しています。



bear103_3_convert_20080620212333.jpg


腰に手で,ちょっと動きがある感じに。



bear103_4_convert_20080620212307.jpg


お立ち台にはベレンの塔を。
夜はライトアップされててとっても幻想的です~。






theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

ポルトガル:国旗

bear10_1_convert_20080429230956.jpg


過去記事からポルトガルくま子です
国旗の色を使ってポルトガルを勝手にイメージしました。


bear10_2_convert_20080429231058.jpg


今ポルトガルに住んでいることと
このくま子で始めてレシピを作ったのと
このくま子を通してたくさんの方との距離が縮まったので
とっても思い入れのあるくま子です。


bear10_3_convert_20080429231147.jpg


このくま子のレシピをモニターしているときには
レシピをどんどん作ってオークションへと思っていましたが
どんどんとは作れないし,みなさんが楽しんで作れたと言って下さったので
作ったレシピはすべて公開することにしています。


bear10_4_convert_20080429231512.jpg


国旗がテーマのくま子はお立ち台はハート型の国旗です


作ってみたいな~って思われた方はこちらへ




more...

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

ポルトガル時間

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

くま子の作者

きゃしー

Author:きゃしー


シードビーズを使って
いろいろなテーマの
くまモチーフを
作っています。

最近は,くま子作り以外も
いろいろと。

くま子を通して
楽しく
交流していきたいです♪

お知らせです♪

まだまだ
寒いですね。
超超スローペース
だけど マニアなくま子を
作っています。
他にも
作りたい物が
いっぱいで
目移りしまくりです。
今年のテーマは
何にしようかな。

最近のくま子

いつも応援ありがとう

いろんなくま子

月別アーカイブ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Locations of visitors to this page

ジオターゲティング

FC2投票

ブログ内検索

手作りお友達♪

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログランキング

もっといろんなくま子を
見た~いって思ったら
ぽちっとお願いします♪
FC2ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

いろいろ


edita.jp【エディタ】
