

マリーアントワネット


アニメの衣装を参考に。
リクエストの一つ,マリーアントワネットです。
まだフランスに嫁いだばかりの若き頃。
デュ・バリー夫人と対立している場面をチェック☆

bear192_1_convert_20100427114015.jpg



若いときは頭飾りはリボンが多いかな~。
bear192_2_convert_20100427114037.jpg



アニメの画像を参考にすると
宝塚バージョンよりはふりふりが少ない感じに。
bear192_3_convert_20100427114056.jpg








theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

レディ・オスカル


コンスタントに制作時間が取れないので
リクエストや交換は自粛していましたが
今年度以内という長いお時間を頂いて
久しぶりのリクエスト~♪


いろいろご提案頂いているので
イメージが固まったものから
少しずつ作って行きます~。



まず始めは,ベルサイユのバラのオスカル様♡
bear190_1_convert_20100412184900.jpg



軍服ではなくて,生涯で一度のドレスバージョン♪
bear190_2_convert_20100412184920.jpg



ドレスのデザインは,原作を元に作製された
こちらを参考にしています^^
bear190_3_convert_20100412184940.jpg

こだわったのは見えにくいけど,ドレスの裾と
胸元あたりです!







theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

ファンジニ


すっかりご無沙汰ですが,毎日少しずつビーズには触ってます。



12月に仕事で韓国に行ったのと,
深夜番組の韓国ドラマ「ファンジニ」を時々見ることがあって
チマチョゴリはきれいだな~って思ったので
ファンジニの衣装を参考にチマチョゴリくま子第二弾。



bear165_1_convert_20090223133832.jpg
今回の髪の毛は取り外しできないものにしました。
あのくりくりのすごい頭は難しいです。
片耳は出してくま子ということを強調(笑)



bear165_2_convert_20090223133923.jpg
かなりぶわっとした感のチマだったので
前回とは作り方を変えてぶわっとした感じを出してみました。



bear165_3_convert_20090223133940.jpg
楽器は,こんな感じ???と思って作ったけど
確認したらちょっと調査不足。。。
頭ももう少し細かく調べてから作ったらよかったかな?
でも雰囲気は出てる???






theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

あんみつ姫


交換会リクエストくま子です。
リクエストは「姫」

「姫」と聞いて
「あんみつ姫」か「篤姫」か
どっちにしようかな?って思ったけど
今回は「あんみつ姫」にしました。



bear137_1_convert_20080703193004.jpg


あんみつ姫のドラマでピンクの衣装が多いようなので
着物はピンクに,打ち掛けは赤に。
明るい感じにするために差し色は黄色にしました。
着物の模様は適当です。



bear137_2_convert_20080703192930.jpg


下の帯は黄色で,いままでとはデザインを変えて作ってます。
が,打ち掛けははずせないので見えません(爆)

打ち掛けの裾がひらりとなってるのは
結果としてひらってなったんだけど
あんみつ姫のちゃきちゃき感が出ている感じでいいかな?



bear137_3_convert_20080703192901.jpg


手に持たせているのは双眼鏡のつもり(^▽^;)
打ち掛けを着せてお城の中バージョンなので
足は足袋のままです。

一番凝って作ったのは髪飾り♪
写真ではあんまりよく見えないのだけど
ベースは銀色,左右は着物の模様に使ったピンクと黄色。
ベースの上に黄色のお花と赤い飾りを入れてます。

姫っぽく見えますか~?






more...

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

ピュアアクア


後輩の子供にプレゼントしたくま子です。
イメージはアニメ「プリキュア」の「キュアアクア」






bear73_2_convert_20080627191250.jpg


スカートが花びらのようになっているところが特徴



bear73_3_convert_20080627191221.jpg


リボンの色や袖の作りなど
できるだけ再現してみました。



bear73_4_convert_20080627191143.jpg


お立ち台はシンプルに♪
子供がキュアアクアって分かってくれたので成功!






theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

ポルトガル時間

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

くま子の作者

きゃしー

Author:きゃしー


シードビーズを使って
いろいろなテーマの
くまモチーフを
作っています。

最近は,くま子作り以外も
いろいろと。

くま子を通して
楽しく
交流していきたいです♪

お知らせです♪

まだまだ
寒いですね。
超超スローペース
だけど マニアなくま子を
作っています。
他にも
作りたい物が
いっぱいで
目移りしまくりです。
今年のテーマは
何にしようかな。

最近のくま子

いつも応援ありがとう

いろんなくま子

月別アーカイブ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Locations of visitors to this page

ジオターゲティング

FC2投票

ブログ内検索

手作りお友達♪

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログランキング

もっといろんなくま子を
見た~いって思ったら
ぽちっとお願いします♪
FC2ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

いろいろ


edita.jp【エディタ】
