

青海波


以前ビーズFriendに入賞した光源氏と頭中将くま子に
やっとお立ち台を作りました。
ここまで作ってから応募したいけど
いつも時間が足りないよ〜

bear197_198_2_convert_20121127205938.jpg



theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

頭中将


頭中将の方は,男顔にしています。
色も光源氏より黒くしました。
bear198_1_convert_20100830131750.jpg



こちらの頭飾りは紅葉です。
着物の模様や色も微妙に変えています。
光源氏の方がちょっと高級感が漂う感じ(?)にしたつもり。
bear198_2_convert_20100830131807.jpg



半身を脱いでいるところと
細かい細工の部分がこだわった点です。
bear198_3_convert_20100830131822.jpg



本当は,お立ち台もきちんと作って応募したかったけど
時間もなくて間に合わなかった~。
いずれ二人を並べた形で,お立ち台も作ります。




さてさて,どんな感じに掲載されているかな???


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

光源氏


ビーズfriendの誌上コンテストに
初めて応募してみました。

テーマは「秋の行楽」

いろいろとイメージを膨らませてみた結果
平安時代,源氏物語をテーマに。
桐壺帝の朱雀院行幸『紅葉賀』の青海波の場面を
くま子で作りました。

まだ,雑誌が届いていないので,
どんな感じで掲載されているのか分からないのだけど
作品が戻って来たのでアップします。


まずは光源氏から。
bear197_1_convert_20100830125629.jpg


美男子ということで,顔は女顔の方を使っています。
bear197_2_convert_20100830125651.jpg


烏帽子の耳周りの飾りを付けるのを忘れてしまいました。。。
bear197_3_convert_20100830131710.jpg



頭中将も続けてアップします。



theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

紫の上


交換用リクエストのくま子です。
リクエストはお雛様のように座った形で紫の着物。



ということで,そのままストレートに
「源氏物語」の紫の上をイメージして作りました。



bear134_1_convert_20080627191546.jpg


下の着物は黄色に。
紫の着物に合わせて長袴の赤も濃いめにしてます。
ちょっと前屈みなのはお立ち台との兼ね合い(←まだできてません)



bear134_2_convert_20080627191925.jpg


手には扇を持たせています。



bear134_3_convert_20080627191518.jpg


喪は通常の生活では付けないので今回は付けていません。
お雛様よりは全体的にシンプルです。



雅な世界を表現できるようにお立ち台も頑張らなきゃ(・・;)





more...

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

ポルトガル時間

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

くま子の作者

きゃしー

Author:きゃしー


シードビーズを使って
いろいろなテーマの
くまモチーフを
作っています。

最近は,くま子作り以外も
いろいろと。

くま子を通して
楽しく
交流していきたいです♪

お知らせです♪

まだまだ
寒いですね。
超超スローペース
だけど マニアなくま子を
作っています。
他にも
作りたい物が
いっぱいで
目移りしまくりです。
今年のテーマは
何にしようかな。

最近のくま子

いつも応援ありがとう

いろんなくま子

月別アーカイブ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Locations of visitors to this page

ジオターゲティング

FC2投票

ブログ内検索

手作りお友達♪

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログランキング

もっといろんなくま子を
見た~いって思ったら
ぽちっとお願いします♪
FC2ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

いろいろ


edita.jp【エディタ】
