

ゴスロリ


ゴスロリ二つ目です。
色は白と黒で,デザインは交換会の物とは変えました。



bear144_1_convert_20080808005755.jpg

裾のふりふりは白ビーズの間に透明ビーズを挟みました。
前横に黒の大きいリボンを付けてます。



bear144_2_convert_20080808005720.jpg

ヘッドドレスは片方だけ~。



bear144_3_convert_20080808005618.jpg

これはとある方へのプレゼントなんだけど
まだ未完成だから今回はお留守番。。。



ということで,
この夏一番のイベント(?)
夏のボーナスを頂く為にお出かけしてきます=========”└|∵|┐





more...


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

八重垣姫


日本人形シリーズくま子「八重垣姫」です。



bear142_1_convert_20080720001137.jpg

日本人形の着物は赤い色が多いのだけど
今回は水色ベースで。
頭飾りが微妙になっちゃった(/□≦、)



bear142_3_convert_20080720000929.jpg

手には兜を持たせてます。
八重垣姫はこの兜がポイント♪



bear142_2_convert_20080720001023.jpg

帯はこれもだらりの帯で
緑色ベースでワンポイントだけ入れてみました。



bear142_4_convert_20080720001222.jpg

さてリクエスト「着物」ということで
勝手に日本人形テーマのくま子ばっかり作りましたが
どれがお好みでしょう???
お嬢さんと一緒に仲良く決めてくださいね^^





今日はこっちで↓よろしく♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

浅妻


くま子日本人形シリーズ(?)より「浅妻」です。



bear141_1_convert_20080714200806.jpg


かなり薄い紫ビーズをベースにして紫系でまとめました。
頭は道明寺と同じ感じです。



bear141_2_convert_20080714200834.jpg


手には「浅妻」のトレードマークであるらしい鼓を。
鼓の作り方はちょっと変えてみました。



bear141_3_convert_20080714200905.jpg


後ろは太めのだらりの帯で。
ちょっと短くなっちゃった。。。
見えないけど,帯び絞めも今回はちゃんと帯の上に。

more...

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

道明寺


日本人形くま子シリーズ(?)より
道明寺くま子です。



bear136_1_convert_20080630194544.jpg


藤娘=黒
汐汲み=赤
をメインにして作ったので
ちょっと爽やかに水色にしました。
下は白に模様が入った襦袢です。



bear136_2_convert_20080630194513.jpg


首からつり下げている鼓は
珍しく取り外しができます。
手には9ピンを短く切っただけのものを
バチ代わりに。



bear136_3_convert_20080630194427.jpg

着物の透明なビーズに合わせて
帯も透明のビーズで。
垂れている裾の部分に
赤いビーズをワンポイントで入れました。







theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

ゴスロリ


交換会リクエストの一つです。



テーマは「ゴスロリ」
ゴスロリというと皆さんの作品のイメージから
白と黒の洋服っていうイメージしかなく。。。
ゴスロリ好きの(?)本社しゃちょ~に
ヒントもらおっかな~と思ったり
東北支部長にとっておきアイテムお願いした方がよい?と
思ったりしましたが
ちょっくらググッて調査しました。



で,できたのはこちら。



bear133_1_convert_20080623214101.jpg


ちょっとお立ち台のハートと色が被っていて
見にくいんだけど,ちょっぴり短いスカートです。
前にはリボンを付けたけど
リボンはまだ練習中なので微妙。。。



bear133_2_convert_20080623213756.jpg


フリルの部分は毎度おなじみ特小ビーズで。
手にはバッグを持たせました。



bear133_3_convert_20080623214017.jpg


白いスカートの上に黒を重ねている感じにしています?



こんな感じでゴスロリかな~???






more...

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

ポルトガル時間

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

くま子の作者

きゃしー

Author:きゃしー


シードビーズを使って
いろいろなテーマの
くまモチーフを
作っています。

最近は,くま子作り以外も
いろいろと。

くま子を通して
楽しく
交流していきたいです♪

お知らせです♪

まだまだ
寒いですね。
超超スローペース
だけど マニアなくま子を
作っています。
他にも
作りたい物が
いっぱいで
目移りしまくりです。
今年のテーマは
何にしようかな。

最近のくま子

いつも応援ありがとう

いろんなくま子

月別アーカイブ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Locations of visitors to this page

ジオターゲティング

FC2投票

ブログ内検索

手作りお友達♪

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログランキング

もっといろんなくま子を
見た~いって思ったら
ぽちっとお願いします♪
FC2ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

いろいろ


edita.jp【エディタ】
