

馬小屋


以前に馬小屋つながりで
「馬術」なるものを作っていたのを
覚えていらっしゃるでしょうか???





その馬小屋繋がりの「馬小屋」を
とうとうゲット~♪
作者はゆっき~さんの素敵な旦那様,あの憧れの棟梁



というわけで本日は画像多めです(注)



yukky_5_convert_20080831205738.jpg

まずは全体像を。
背景は軽くスルーしてください。
かわいい麦わら帽子を被った馬小屋管理者も
こっそり紛れ込んでいました☆

yukky_6_convert_20080831205553.jpg



さっそく,例の物を配置



yukky_7_convert_20080831205412.jpg

この馬小屋は去年作ったプレゼピオ用だったんです。
プレゼピオの質が馬小屋があるだけで
ぐぐーんと上昇したみたい《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛



細部も少しご紹介。



yukky_8_convert_20080831205223.jpg

まずは屋根の中心部。
大天使ガブリエルは
全体を見下ろせる位置に設置したかったので
ひっかけられるようにフックを付けてもらいました。
天使の背中の部分に輪っかを付けてひっかけています。



yukky_9_convert_20080831205105.jpg

馬小屋の中には,馬小屋のお掃除なんかに必要な小道具が。
ちゃんと取り外しもできちゃいます♪



yukky_10_convert_20080831205040.jpg

馬小屋の外壁にははしごも。
そして,よーく見て\_( ・_・)壁の板の中心部。
釘を打って打ち付けているように見えるでしょ?
他の部分も全部こんな感じでちゃんと釘跡が付いてます。



yukky_11_convert_20080831205012.jpg

反対側は馬の手綱を結べる飼い葉桶付き。



yukky_12_convert_20080831204848.jpg

奥側の窓もちゃんと開くし
留め具もちゃんと付いてま~す。



yukky_13_convert_20080831204600.jpg

そして手前の部分は差し込み収納型。
手前に置いているわらの部分は
中に敷いてあるものと取り換え可能になってるんだけど
前側に置いて使おうと思ってます♪



お仕事の合間にとっても細かいところまで
こだわって作ってくださった棟梁
そして棟梁にお願いしてくださったゆっき~さん
本当にありがとうございましたー(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)!


これは社長賞のトロフィーと同じく我が家の家宝にします(笑)




さぁ,このプレゼピオにこの冬どんなキャラが
増えるかお楽しみに~。





theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

夏休み終了

一昨日ポルトガルに戻ってきました。



しゃちょ~への袖の下のおかげで(?)
実物像の素敵なイメージが固まった
きゃしーです(*≧m≦*)



すっかり製作ペースが落ちていてぎりぎりになってしまいましたが
出発直前にいくつかうちのくま子発送しました。
お待たせしてしまって本当にごめんなさい。



まだまだお待たせしている方がいらっしゃるし
秋模様が感じられる涼しい季節になってきたので
くま子作製ペースも上げていくつもりです。




これからもいろんなくま子をよろしくお願いします♪

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

ここみさん,ありがとうございました♪


素敵なアクセサリーを作っていらっしゃるここみさん
ちょっと公的な場で着るワンピースの写真を送りつけて
我がままリクエストで作って頂きました♪



オーダーしたのはワンピースに似合うピアスとアンクレット♪
髪の毛はアップにするのでピアスは存在感が欲しい。
でもちょっと公的な場でも使える上品な感じで。
そしてワンピースを着るときにアンクレットを付けるのが好きなので
お揃いでアンクレットも。


kokomi1_convert_20080822104444.jpg

ピアスの方はここみさんのブログですでに紹介されていますが
お花の部分がとってもきらきらしてて存在感があって
ほんとにかわいいんです。
しかも大振りなのにあまり重たくない!
あとピアスの引っかけ部分も落としにくいように
留め具があるものにしてくださいました。

アンクレットはシンプルに。
ポイントのビーズがきらきらしてて素敵☆

どちらもとっても上品な感じでしょ?



お忙しい中,オーダー引き受けて頂いて
ここみさん本当にありがとうござました。
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)
明日ルンルンした気持ちで付けて行こうと思ってます♪




theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

フェルゼン


ベルバラ,主役級キャラクターのもう一人。
「フェルゼン」です♪



bear148_1_convert_20080822104149.jpg

フェルゼン伯はスウェーデンの貴族なので
洋服の形がちょっと違います。
今回は白ベースにポイント黒の衣装で。



bear148_2_convert_20080822104019.jpg

頭には定番のリボンを。



bear148_3_convert_20080822103830.jpg

Tピンの先が少し太くて,さきっちょまでビーズが通らなかったんだけど
フェルゼン伯にもサーベルもどきを。



bear148_4_convert_20080822103731.jpg

bear147_5_convert_20080822104359.jpg

ミルキードロップさんから頂いたクレイの薔薇をお立ち台に。
オスカル様はもちろん白い薔薇。
フェルゼン伯はアントワネットを表す赤い薔薇。
そしてアンドレには青い薔薇を。


どちらの二人がお好み???




theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

Booニチャー:テーブル


せっかく社長からイメージガールを頂いたのと
ミルキークレイのピンクのおリボンが届いたのと
ぜひぜひこの方にBooニチャーをお届けしたい



と思って,やっとできました~。
ここからは,「ピンクおとめ」改めまして
「Booニ子」がお届けしま~す♪



booniture2_1_convert_20080817102416.jpg

は~い,Booニチャーイメージガールの
「Booニ子」ですσ( ^ー゜)

みなさん首をなが~くして待ってたと思うけど(!?)
あたしもいったいいつ出番がくるのか
一生出番なしなのか
ず~っとうずうずして待ってたの~。



さてさてあたしの初仕事。
Booニチャーの新作をご紹介♪
本日ご紹介するのは

「テーブル(品番:T-001)」


booniture2_2_convert_20080817102319.jpg

テーブル全面でキュートな顔を表現。
サイズはちゃねははさんから頂いた
ドイリーマットにぴったり~。
もちろんピンクのリボンがトレードマーク☆




booniture2_3_convert_20080817101906.jpg

おいしい物を置いても
決してちびっ子にはいたずらされない高さで
高さもばっちりぃ☆(笑)

あぁ,とってもおいしそうなBoo饅があるのに
私もちびっ子だから届かな~い・゜゜・(×_×)・゜゜・



このテーブルはもうクッキーしけちゃったわよo( ̄ ^  ̄ o) !ってくらい
お待たせしまくっているあの方の元へくま子と共にお届けです。




theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

オスカル


ベル薔薇続きで~す。
今度はオスカル様♪



bear147_1_convert_20080816170949.jpg

オスカル様は女なので顔は女顔です。
こちらもいろいろ衣装はあるけど
赤身頃に襟と手首の部分が青いものに。



bear147_2_convert_20080816171518.jpg

左腰にはサーベルを。
アンドレよりも全体が細い感じにしています。



bear147_3_convert_20080816171116.jpg

こちらもマントがないバージョン。
腰周りもアンドレとはちょっと違います♪
だって,女の子だから(笑)



bear147_4_convert_20080816171342.jpg

♪愛それは甘く,愛それは強く♪
♪愛それは尊く,愛それは気高く
愛,愛,愛♪

あぁ,オスカル様。。。





theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

アンドレ


浅草橋大人買いにより
大量の丸小,特小,極小ビーズを手に入れたので
作品作りのペースがあがってきました♪
交換会くま子,お待たせしている方ほんとうにごめんなさい。
今しばらくお待ちを。。。



色白くま子もちょっといいかなって思ったので
引き続き宝塚くま子に白ビーズを使いました。



bear145_1_convert_20080815164836.jpg

「ベルバラ」より,ブルーの軍服アンドレです♪



bear145_2_convert_20080815164749.jpg

こだわりはボディー,ズボン&手袋,靴と
白ビーズを3種類使っているところ。

そして特小を使った肩のひらひらとかサーベルです^^


bear145_3_convert_20080815164711.jpg

マントを付けている場面も多いのだけど今回はマントなしです。





theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

ドミニカ共和国


石好きのあの方にはどんなくま子が気に入って頂けるかなと
ポルトガルにいる間からずっと考えていて
石のアクセサリーとかをちらちら見に行ったりとかしてたのだけど
石を使ったデザインがうまく浮かばなかったので
ここは思い切って全然違う作風にしました。



早い話がいつも通りシードビーズのみ(^▽^;)



bear146_1_convert_20080815164513.jpg

お好きな石が唯一発掘される国「ドミニカ共和国」伝統衣装です。
暑い国の衣装なのでスカートの部分は一重。



bear146_2_convert_20080815164420.jpg

もうほぼ完成状態で持って帰っていたのだけど
いまいち全体がぼけた感じで放置してたのです。。。
浅草橋のお買い物でゲットした極小ビーズを使ったネックレスと
ミルキードロップさんからの赤い薔薇のお花を付けて
やっと全体がひきしまった感じになって完成♪



bear146_3_convert_20080815164238.jpg

ダンスを踊るときに着る衣装みたいなので
スカートのフリルがしっかり出るようにしてます。
躍動感を感じて頂けたらいいな~。



bear146_4_convert_20080815164601.jpg

お立ち台はドミニカ共和国の国旗をハート形にしたものです。




theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

みこさん,ありがとうございました♪


みなさんが,とってもかわいい誕生石ちびうさちゃんを
頂いてたのをうらやましく指をくわえて見てましたが(¬д¬。)
ぜひぜひとお願いして交換していただきましたヾ(@^▽^@)ノ わーい♪
これをきっかけに今回2回目の交換会の方には
誕生石の「エメラルド」をリクエスト。



「エメラルド」ちびうさちゃんです^^



miko2_convert_20080815164108.jpg

ちびうさちゃんには珍しい垂れ耳ちゃんをリクエスト。
いつもよりもちょっぴり幼く見えますよねd(゜ー゜*)
裾のおおぶりパールとデザインがぴったりです☆
背中の定番リボンもやっぱりとってもきれい。
とってもかわいいピンクのボックスに入ってました。
お揃いのキャンディーモチーフも一緒に♪



miko1_convert_20080815164137.jpg

去年のピンクちびうさちゃんは
妹ができてちょっとお姉さんに♪




みこさん,今回もとてもかわいいちびうさちゃんとの交換会
ほんとうにありがとうございました♪(*'-^)-☆
うちのくま子はもう少し待っててくださいね(^_^;)




theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

りこ丸さん,ありがとうございました♪


以前,勝手に押し付けコラボで
りこ丸さんにイライザくま子をもらって頂きましたが
そのくま子のお礼にとクレイを作って頂きました♪

本社でうひゃうひゃしているときに届いてたのに
すっかりご紹介遅れてしまいました(・・;)



rikomaru_1_convert_20080812231051.jpg

私からのリクエストは
「カラーの花束」
「藤の花」
「すみれの花かご入り&なし」でした。

これらがどう使われるかはまだ内緒( ̄≠ ̄)♪



そしてあのイライザクレイも送ってくださいました~。



本社訪問で以前作ったイライザペアは献上してきたので
またこのクレイを使って
新たにイライザくま子作ってみたいと思ってます♪



りこ丸さん,リハビリは順調ですか?
クレイのリハビリはもう完璧だと思いますよ~。
今回は素敵なクレイパーツありがとうございました♪(#^ー゜)v




theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

夏の社長賞♪


ぷーちゃんの記事でみなさんご存知のように
本社訪問(?)に行ってきました~。


まずは会長と浅草橋KIWA本店で待ち合わせ♪
去年初めて浅草橋のビーズ屋さん街を訪れて大興奮でしたが
今年ももちろん大興奮!!!
といってもあくまでも”シードビーズ”にこだわる私は
KIWA本店のシードビーズコーナーに一人2時間がん見(笑)


ちゃねははさんのABTAIバッグのおかげで
無事社長&社長の相棒ぶーまにさんと合流して
会長宅へ♪



うふふ,ブログやメールから想像する私と
実際の私はかなり違ったそうですよヾ(;´▽`A

楽しい時間の様子はぷーちゃんのブログの通りです。
今回の一大イベント(?)は「夏の社長賞授与」
アズキ商事ならではの素敵なトロフィーを頂きました♪



yukky_3_convert_20080812230913.jpg

ぶーまにさんによるポルトガルぶー子ε=(>ε<)
今回リクエストしてたくさんのぶードールを見せて頂きましたが
どれもかなりの力作で何度も吹き出しそうでした。


yukky_2_convert_20080812230944.jpg

そして海外支部にこのたび派遣されたのは
”カルボ小池”
ラテンの血が混じる混血。他の社員よりもちょっぴり日焼け顔なの~。

”ピンクオトメ(名前募集中)”
これからBooニチャーを楽しく紹介していきま~す。



yukky_1_convert_20080812231017.jpg

そして社長の代名詞,"Thanks Bag"と”編み編みブレス”
どちらもピンク好きの私に合わせてピンクです♪



yukky_4_convert_20080812230826.jpg

そして社長宅で行われたポルトガルくま子代行による
社長賞授与式のもようの写真が入った写真立て。
こちらも文学少女,社長を表す麦わら帽子付き。
その場で気がつかなかったのだけど,
後ろにはこれまでのくま子と本社社員との
おもしろ写真がいっぱ~いでした^^



さらに贅沢なことに会長さんからも数々のプレゼント。



phu_4_convert_20080812231234.jpg

いつものぷーうさちゃんとは雰囲気がかなり違う
天然石いっぱいのくまちゃん。



phu_3_convert_20080812231307.jpg

最近会長さんがお気に入りのアンティークスタンプ。
私のイニシャル入りのものを用意してくださってました。
そして,その場で好きな石を選んでの即席ブレスと
今日届いていたブレスとお揃いのピアス。

私が選んだ石は,恋愛パワーが増えるみたいなので
これからいい出会いがあるといいな~(苦笑)



同じ趣味を持っているので全然初めてお会いした感じもなく
終始いろんなお話で盛り上がりました~。


ぷーちゃん,ゆっき~さん,ぶーまにさん
今回はお会いできて本当に楽しかったです=*^-^*=♪
またぜひお会いしましょう♪

そして,次はどの支部に視察に行こうかな~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ



theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

ゴスロリ


ゴスロリ二つ目です。
色は白と黒で,デザインは交換会の物とは変えました。



bear144_1_convert_20080808005755.jpg

裾のふりふりは白ビーズの間に透明ビーズを挟みました。
前横に黒の大きいリボンを付けてます。



bear144_2_convert_20080808005720.jpg

ヘッドドレスは片方だけ~。



bear144_3_convert_20080808005618.jpg

これはとある方へのプレゼントなんだけど
まだ未完成だから今回はお留守番。。。



ということで,
この夏一番のイベント(?)
夏のボーナスを頂く為にお出かけしてきます=========”└|∵|┐





more...

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

マリーアントワネット


第一弾のくま子を発送しました。
みなさんのご希望通りのくま子になっているといいのですけど。。。
まだの方,もう少しお待ちくださいね。

パーツクラブでちょっとだけビーズを買って来て
白いくま子を作ってみました~。



bear143_1_convert_20080806223323.jpg

本当の衣装は濃紫なんですけど
ちょっと深い青の色で作ってみました♪
ドレスに入れている模様は特小銀ビーズ。
でもこの特小はちょっと大きめ。



bear143_2_convert_20080806223248.jpg

黒で少しラメっている特小ビーズも買って来て
上側のフリルの縁取りを。
袖の部分を2段階でぷっくりさせたため
いつもより腕は長めです。



bear143_3_convert_20080806223217.jpg

頭飾りの部分はやり直してかなり
自分の希望通りに作れました~。
やっぱり宝塚のゴージャスなドレスを再現するのは
時間がかかるけど,楽しいです♪♪♪




theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

ミルキードロップさん,ありがとうございました♪


去年もこれが試作???という素敵な作品をくださって


milky1_convert_20080802231402.jpg


さらにお願いごとも快く引き受けてくださった

milky2_convert_20080802231333.jpg

ミルキードロップさんとの交換会♪

私の方はまだ作ってないので
ちょっとお待たせしちゃうのだけど
とってもかわいいピンクの薔薇ロザリーちゃん,やってきました!!!
とってもかわいいケースに入って♪



milky3_1_convert_20080802230927.jpg

メタリックなピンクのビーズがきらきらしててとってもかわいいです。
ごめんね,オスカル様はまだ登場してないの。。。

そして,あのthanksトレイも。

でもね,これだけじゃなかった
じゃじゃーん,

「ミルキークレイ特盛りBOX!!!」



milky3_2_convert_20080802231248.jpg

一つずつとっても貴重なクレイばかりなので
これから作品に取り入れたときに一つずつ紹介していきますね^^



そして,私が高飛びしているときに
みなさんミルキードロップさんのブログで
チョコレート色の行列,見ましたね???



milky3_3_convert_20080802230851.jpg

これは私のオーダーでした( ̄∇ ̄*)ゞ
ピンクのリボンはもちろんシリーズ化が期待されている(?)
「Booニチャー用」
チョコレート色はね。。。内緒( ̄b ̄)
新作できた暁には社長秘書にまずは捧げます(笑)



かわいいロザリーちゃんの登場で
いっきにあのシリーズ作る意欲がわいてきました!!!
そしてお立ち台がどんどん豪華になりそうな
そんな素敵なミルキークレイをたくさんくださって
ほんとうにありがとうございました〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪



theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

ぼーさん,ありがとうございました♪


札幌支部,頭部対策課のぼーさんと去年に引き続き
2度目の交換会です^^
だからリクエストは「エメラルド」

去年もとってもすてきなboxに入ってやってきてくれましたが
今年も素敵な爽やかboxでとってもお顔のちっちゃい
わんちゃん登場♪
しかもお揃い色のお立ち台付き(○⌒∇⌒○)



bo2_3_convert_20080802231438.jpg

頭部対策課ということで,


bo2_1_convert_20080802231536.jpg

こんなフードとか



bo2_2_convert_20080802231506.jpg

こんなお耳付き被り物とか


bo2_4_convert_20080802235734.jpg

そしてスワロきらきらの帽子も♪
さすがです!!!



去年は,こんなかわいらしいピンクくまちゃんだったんです(●´ω`●)ゞ



bo1_convert_20080802231701.jpg

どれもすごく作りが凝ってる被り物と
おでこの白い部分がお星様のようなかわいいわんちゃん
ぼーさん,本当にありがとうございました('-'*)アリガト♪



theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

うさぎのmimiさん,ありがとうございました♪


夕立があったりとかで,ちょっと暑さが弱まった感じです。



うさぎのmimiさんとも交換会させていただきました。
リクエストは1回目なので「ピンク」です♪



mimi1_convert_20080802231607.jpg

うさぎのmimiさんのうさちゃんは足がなんだか
すらーっとしてるように見えるんです☆
お耳ぷっくりのお帽子もかわいいし
首元のスワロがチェリーのようにゆらゆらしてて
超キュート☆☆☆

お立ち台にも挑戦してくださって
これからもどんどん作ってみてください♪



あと,とってもおいしいお取り寄せなみの
お菓子も一緒に入れてくださってたの。
ちょっと外での用事が多いので,出先のみんなといただきますね♪



いつも娘さんと一緒に楽しくブログを見てくださって
今回は交換会も声をかけていただいて
うさぎのmimiさんありがとうございました^^




theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

ポルトガル時間

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

くま子の作者

きゃしー

Author:きゃしー


シードビーズを使って
いろいろなテーマの
くまモチーフを
作っています。

最近は,くま子作り以外も
いろいろと。

くま子を通して
楽しく
交流していきたいです♪

お知らせです♪

まだまだ
寒いですね。
超超スローペース
だけど マニアなくま子を
作っています。
他にも
作りたい物が
いっぱいで
目移りしまくりです。
今年のテーマは
何にしようかな。

最近のくま子

いつも応援ありがとう

いろんなくま子

月別アーカイブ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Locations of visitors to this page

ジオターゲティング

FC2投票

ブログ内検索

手作りお友達♪

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログランキング

もっといろんなくま子を
見た~いって思ったら
ぽちっとお願いします♪
FC2ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

いろいろ


edita.jp【エディタ】
