

飾らぬ自然美

 
初めて作ったくま子です。
当面作るネタに困らないようにとテーマは「花」でした。



bear1_convert_20080923190428.jpg

顔は今の男顔。
目の位置や鼻の位置を何度もトライしました。
最初はもっとちっちゃい頭にしたかったけど
もうこの顔で落ち着きました。
この男顔と,ちょっと変化させた女顔の二つで
これからもずっとくま子を作っていきますよ♪

洋服の裾は全部後付けです。
背中に大きな花を一つ付けています。
花の妖精みたいでしょ♪

more...


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

約束



「爽やか」な感じでとリクエストいただいてとりあえず第一弾。


爽やかな色合いの緑のビーズがあったので
それを使ってクローバーをイメージ。



bear153_1_convert_20080916212437.jpg

手にはぷっくりと大きな四葉のクローバーを。
頭には大きなボンネット。



bear153_2_convert_20080916212407.jpg

レースの部分はシロツメグサの白い花をイメージで
ちょっと不透明な特小ビーズを使って。



bear153_3_convert_20080916212342.jpg

ボンネットにもレースの部分を。



次はどんな「爽やか」をイメージしようかなぁ。。。





more...

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

マリーアントワネット


赤いフェルゼンの相手のマリーアントワネットです。
お揃いで赤いドレス。



bear152_1_convert_20080911182122.jpg

マリーアントワネットのドレスは
リボンがいっぱい付いてるものが多いです。
リボンに使っている白のビーズは一応特小。
この白のビーズ,もっとちっちゃいのを探してるけど
これ以上ちっちゃいのが見つからない。。。



bear152_2_convert_20080911182100.jpg



スカートの部分はたくさん重なってるように見えますが
ペチコートとスカートの部分の2枚。
頭の薔薇とスカートのリボンを一個ずつ作るのに
めちゃくちゃ時間がかかりました。。。
袖の部分にもリボンが付く予定だったけど省略。



bear152_3_convert_20080911182037.jpg



このドレスは正面は微妙に左右非対称で
後ろのデザインも変わっていて
実物もとってもきれいな衣装なんですよ☆



bear152_4_convert_20080911182006.jpg

アントワネット様,
このフェルゼンいつどんな時もあなた様の元に。。。

フェ,フェルゼン



スパムコメントが多かったのでコメントの禁止事項を増やしたら
普通のコメエントも入らなくなったみたいです。
設定を直したのでもう大丈夫だと思います♪
教えてくださった方ありがとうございました。





theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

フェルゼン


前回のホワイトくま子宝塚特別バージョンでは
フェルゼンの洋服はオスカル達に会わせて軍服バージョンでしたが



今回は優雅なおしゃれ風衣装に。
マニア情報:宙組2001年マリーアントワネット&フェルゼン編より




bear151_1_convert_20080909193410.jpg

今回はパンツの部分は直付け。
軍服のときとは違って頭が大きいのが強調されてます(笑)



bear151_2_convert_20080909193334.jpg



胸元はこの時代特有のひらひらで
上着の袖と胸元は金色でぴかぴか
この金色ビーズ,ボヘミアンビーズの特小なんだけど
ちょっと大きいですよね~。



bear151_3_convert_20080909193307.jpg

頭にはもちろんリボンを。
お立ち台にはやっぱり赤い薔薇を。
今回は丸小ビーズで



フェルゼン様が登場したってことは
次に登場するのはもちろん。。。




theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

ベリーいっぱいのパンナコッタ


ミックスベリーをテーマにもう一つ。



見た目も奇麗で作るのも簡単なので
実際のお菓子作りでも時々作っているパンナコッタ&ゼリーの組み合わせ♪
下層がパンナコッタ,上層がロゼワインのゼリー。
そしてゼリーの中と上にベリーをいっぱい散らします。



そんなイメージで,ちょっとかわいらしくしてみました。




bear150_1_convert_20080904194518.jpg

白いワンピースに,ピンクの6分長けボレロ。
もちろん手にはベリーいっぱいのスイーツ。



bear150_2_convert_20080904194452.jpg

ゼリーな感じを出す為にピンクビーズは
ちょっと透明感のあるものを使ってます。
裾にもピンクを入れてその周りをベリーっぽく飾りました。



bear150_3_convert_20080904194426.jpg

短めのボレロの裾にもちょっぴりふりふりを☆



bear150_4_convert_20080904194328.jpg

お立ち台はピンク色のラインが入った丸型で。



スイーツの重み分だけ前に屈みがちなので
ちょっと後ろに重心を置くように立たせないといけないのが難点かな。



どちらのベリースイーツがお好みでしょう???




このくま子で150種類目になりましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい!
カウントの方ものんびり5000カウントに近づいてるので
またくま子プレゼント企画するかもしれません。
ぜひぜひ参加してくださいね~。


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

ミックスベリーパフェ


久しぶりのお菓子テーマくま子です。
「ミックスベリーのスイーツ」というリクエストを頂いて
どんなスイーツがあるかなぁと考えていたのが日本。。。



そのとき日本は暑かった。。。
だから思わず「パフェ」が頭に浮かんでしまいました。



bear149_1_convert_20080902185914.jpg

ブルーベリーのアイスクリームがベースで
生クリームと赤いベリーの実がいっぱいというイメージで。



bear149_2_convert_20080902185850.jpg

手に持たせているのはもちろんパフェです。
ガラスのグラスに入ってる感じが出てるかなぁ。。。



bear149_3_convert_20080902185803.jpg

夏っぽく背中は開いたドレスで
後ろと頭にリボンを。
リボンで隠れてるけど後ろの部分は特小ビーズで
編み上げた感じにしてます♪



bear149_4_convert_20080902185827.jpg

お立ち台はお菓子シリーズはお皿です。




これを作ってるときにもう一つベリーのスイーツ思いついたので
もう一個作ってみま~す。




theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

ポルトガル時間

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

くま子の作者

きゃしー

Author:きゃしー


シードビーズを使って
いろいろなテーマの
くまモチーフを
作っています。

最近は,くま子作り以外も
いろいろと。

くま子を通して
楽しく
交流していきたいです♪

お知らせです♪

まだまだ
寒いですね。
超超スローペース
だけど マニアなくま子を
作っています。
他にも
作りたい物が
いっぱいで
目移りしまくりです。
今年のテーマは
何にしようかな。

最近のくま子

いつも応援ありがとう

いろんなくま子

月別アーカイブ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Locations of visitors to this page

ジオターゲティング

FC2投票

ブログ内検索

手作りお友達♪

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログランキング

もっといろんなくま子を
見た~いって思ったら
ぽちっとお願いします♪
FC2ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

いろいろ


edita.jp【エディタ】
