

節分


ちょっと早めで,季節もの♪
「節分」です。



bear184_1_convert_20100127203100.jpg



今回は赤鬼にしてみました~。
bear184_2_convert_20100127203115.jpg



サイドの小物は豆の上に柊鰯が乗っているつもり^^;
bear184_3_convert_20100127203128.jpg




tagu184.jpg








theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

ちょっとお知らせ


1397130454_196.jpg



ビーズくま子ではなくて,ちょっとお知らせ。



フォトグラファーの友達の個展が青山であります♪
私は行けないのだけど
もしもお近くの方で,興味があったら行ってみてくださ~い。
ちなみに「きゃしー」って言っても通じます(苦笑)



ポルトガルにも遊びに来てくれたので
ポルトガルでの写真もあるかも???

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

パリ


くま子は去年できあがっていたのだけど
小物が。。。。。
ってことで,やっと完成した国シリーズ「パリ」です♪
bear183_1_convert_20100120213834.jpg



くま子のペチコートはピンクにして
ちらりとサイドから見えるようにしています。
bear183_2_convert_20100120213850.jpg



パリと言えば,有名な建物がたくさんあるけど
形にしやすい(?)ので,今回はエッフェル塔。
ちょっと形がいびつだけど
雰囲気伝わるかな~。
bear183_3_convert_20100120213903.jpg



tagu182.jpg






theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

10月 ローズクォーツ


新年一つ目は,年末からちょっと放置していた
10月 ローズクォーツ特小くま子。
bear182_1_convert_20100112202307.jpg





ワンショルダーにして,胸元と頭に大きなリボンを♪
bear182_2_convert_20100112202322.jpg





ドレスの裾は前開きの二段で^^
bear182_3_convert_20100112202335.jpg






tagu182.jpg


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

ちょびっとさんありがとう♪


くま子のお礼にとちょぴっとさんが素敵なアクセサリーをプレゼントしてくれました。
chobitto1_convert_20100112202540.jpg


アクセサリーは基本作らないので,
こうしてプレゼントして頂くとうれしいです♪



さてさて,む~さんからバトンを頂いていたのでちらっと。


1. ハンドメイドを始めたのはいつ?

小学校2年生くらいから。


2. ハンドメイドを始めたきっかけは?

母親が手作りしていることが多かったからその流れかも。
ビーズは生協でビーズキットを買ってもらったのがきっかけです。


3. ハンドメイドをしていて良かったことは?

プレゼントする相手をイメージして
世界に一個のものをプレゼントできることかな~。
ブログを通してハンドメイド仲間が増えていくのも楽しいです♪


4. ハンドメイドをしていて、悪かったことは?

熱中するとやめられなくて,寝不足になること。


5. 自分の腕を思う存分ほめてください。

くま子作りはかなり独創的♪♪♪


6. 自分はハンドメイドに向いていると思う?

思います。細かくて熱中すること大好き^^


7. 主に何を作っているの?

今はビーズのくま子作りのみ。
昔は洋服や帽子とかの裁縫もかなりやってました。


8. ハンドメイドに欠かせない物は?

時間,ひらめき,好奇心,探究心,オリジナリティー,心のゆとり,のんびりした空間


9. ズバリ! あなたにとってハンドメイドとは?

いろんな場所で吸収したことを制限なく表現できる場所☆
普段知り合えない仲間と作品を通じて知り合える場所☆

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

明けました。


今年もどうぞよろしくお願い致します♪

bear85_4_convert_20080702234705.jpg


忙殺された一年間の垢をすっきりと落とす為に
クリスマス前から年末まで
ポルトガルでのんびりと過ごしてきました。





出発ぎりぎりに
作製が間に合った方に
ミニミニくま子をささやかなプレゼントとして
お送り致しました。
ポルトガルに出発する直前でばたばたしてまして
うっかり差し出し人の名前もなく
びっくりさせてごめんなさい。





今年ものんびりと好きなイメージでくま子を作っていきたいと思います。

ポルトガル時間

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

くま子の作者

きゃしー

Author:きゃしー


シードビーズを使って
いろいろなテーマの
くまモチーフを
作っています。

最近は,くま子作り以外も
いろいろと。

くま子を通して
楽しく
交流していきたいです♪

お知らせです♪

まだまだ
寒いですね。
超超スローペース
だけど マニアなくま子を
作っています。
他にも
作りたい物が
いっぱいで
目移りしまくりです。
今年のテーマは
何にしようかな。

最近のくま子

いつも応援ありがとう

いろんなくま子

月別アーカイブ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Locations of visitors to this page

ジオターゲティング

FC2投票

ブログ内検索

手作りお友達♪

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログランキング

もっといろんなくま子を
見た~いって思ったら
ぽちっとお願いします♪
FC2ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

いろいろ


edita.jp【エディタ】
