

3月 レッドコーラル



3月レッドコーラル。
また2mmの天然石を入れていますが
レッドコーラルは手元になくて
代わりに赤メノウを。
bear188_1_convert_20100316153734.jpg



さて,天然石は何個までって決めてるのだけど
いったい何個どこに使用しているでしょうか???
bear188_2_convert_20100316153752.jpg



スカートはサイドだけ2段になってます。
bear188_3_convert_20100316153812.jpg




tagu188.jpg



theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

クリスティーヌ


宝塚「ファントム」より,クリスティーヌ。
衣装はプログラムより。
bear187_1_convert_20100313184527.jpg




オペラ座の怪人,宝塚バージョンです。
真っ白の衣装に見えるけど,
胸元に青い模様が少しだけ入ってます。
bear187_2_convert_20100313184607.jpg



頭飾りはなかったから,
下の方にレースっぽく付けてみました。
bear187_3_convert_20100313184623.jpg



怪人の仮面はうまく作れるかな~。




tagu187.jpg




theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

10月 ローズクォーツ


基本シードビーズしか使わずにくま子を作ってますが
ちっちゃい天然石を思わずコレクターしてしまって
溜まってきちゃったので
くま子にも使ってみました♪

bear186_1_convert_20100309181723.jpg



10月ローズクォーツです。
頭と胸元と腰周りおよび裾に
2mmのローズクォーツが入ってます。

bear186_2_convert_20100309181744.jpg



今回はストラップではなくて,チェーンを付けて
しおり用の金具に取り付けてみました。

bear186_3_convert_20100309181804.jpg



写真だと天然石は見えないですね~^^;



tagu185.jpg




theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

マリーズ



やっとできた~~~。
こないだの赤鬼くまおを作ってから,日々少しずつ作ってました。




宝塚花組「ベルサイユのバラ外伝アンドレ編」のマリーズです。
ちなみにこの外伝は宝塚用に池田先生が特別書き下ろされた作品で
娘役トップが演じるこのマリーズは本編にはいない役どころ。
ドレスのデザインはプログラムの衣装から。
bear185_1_convert_20100303184937.jpg



去年,すごくひさしぶりに舞台を見に行きました~。
2階席だったから,ちょっと見にくかったのが残念。
でも現実逃避にはやっぱり最適な空間です(苦笑)



ピンクの生地の上を綿っぽいレースで覆っているドレスだったので
その雰囲気を出したくて特小で全面を覆いました。
袖のパフスリーズの部分も。
使っている特小ビーズは艶無し,
ピンクのビーズは昔ぼーさんから頂いたもの♪
bear185_2_convert_20100303184959.jpg



袖のふりふりは3重です。
サイドもフリルの感じが出るように何回も作り直しました。
頭にはもちろん羽とティアラとバラの花♡
bear185_3_convert_20100303185018.jpg



時間がかかりすぎて,今年も3人官女作れないうちに
ひな祭りになっちゃった^^;

tagu185.jpg





theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

ポルトガル時間

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

くま子の作者

きゃしー

Author:きゃしー


シードビーズを使って
いろいろなテーマの
くまモチーフを
作っています。

最近は,くま子作り以外も
いろいろと。

くま子を通して
楽しく
交流していきたいです♪

お知らせです♪

まだまだ
寒いですね。
超超スローペース
だけど マニアなくま子を
作っています。
他にも
作りたい物が
いっぱいで
目移りしまくりです。
今年のテーマは
何にしようかな。

最近のくま子

いつも応援ありがとう

いろんなくま子

月別アーカイブ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Locations of visitors to this page

ジオターゲティング

FC2投票

ブログ内検索

手作りお友達♪

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログランキング

もっといろんなくま子を
見た~いって思ったら
ぽちっとお願いします♪
FC2ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

いろいろ


edita.jp【エディタ】
