

フロリナ王女(ブルーメノウ)


200体目お祝いくま子。
もう一つのリクエストは「ブルー」でした。

メドゥーサとテーマを同じにして
こちらは眠れる森の美女よりフロリナ王女です。
第三幕の結婚式のお祝いで青い鳥と踊る場面での
衣装がブルーらしいので。



ラピスラズリと迷いましたが,練りであまり綺麗じゃなかったので
天然石はブルーメノウを使用しました。
bear202_1_convert_20100914192102.jpg



チュチュの裾は特小で二重のフリルにしています。
bear202_2_convert_20100914192120.jpg



肩にテグスが見えますが
透明肩ひもをイメージしているので
わざとです~。
bear202_3_convert_20100914192142.jpg



バレエの衣装はちょっぴりシンプルなんだけど
どうでしょう?????




また,ベルバラモードに戻ります~。



theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

メドゥーラ(ターコイズ)



 200体目記念くま子プレゼントにコメントを
くださった方へのくま子です。

頂いたお題は「ターコイズ」でした。
使わずに貯めているだけの天然石(2mm)に
ターコイズは。。。。。あったー!!!

 なんとな~くアラビアンなイメージで
久しぶりにバレエくま子にしてみました。

 バレエ「海賊」より,メドゥーラです♪
bear201_1_convert_20100906085200.jpg



 スカートは短めペチコートに,重ねがあるもの。
たけもバレエなので短くしています。
上側に金ビーズで飾りを付けました。
bear201_2_convert_20100906085251.jpg



 ポイント的にターコイズを入れてます。
自分的には頭飾りが気に入ってるかな~。
bear201_3_convert_20100906085309.jpg



天然石ミニくま子とは違う感じで石を入れてみたけど
どうでしょう???
受け取って頂けるかな? 


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

ガトーショコラ


200体目のくま子を希望してくださった方の
くま子を作る前に,ちょっと息抜き。
だから,こっちが200体目になっちゃった


「ガトーショコラ」をテーマに
久しぶりのスイーツくま子です。
bear200_1_convert_20100901172501.jpg



もっと濃い色の茶色にしたかったんだけど
手持ちがなかったので。。。
スカートにはフランボワーズといちごを。
bear200_2_convert_20100901172516.jpg



頭には帽子,そして,鞄をケーキ型にしました。
bear200_3_convert_20100901172535.jpg




このくま子はフェリシモのフェルトで作るケーキの箱
「ガトーショコラ」をモデルに作ってみました。
箱に入れてこのままプレゼントできそう
箱のできはいまいちだけど。。。
bear200_4_convert_20100901172550.jpg


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

ポルトガル時間

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

くま子の作者

きゃしー

Author:きゃしー


シードビーズを使って
いろいろなテーマの
くまモチーフを
作っています。

最近は,くま子作り以外も
いろいろと。

くま子を通して
楽しく
交流していきたいです♪

お知らせです♪

まだまだ
寒いですね。
超超スローペース
だけど マニアなくま子を
作っています。
他にも
作りたい物が
いっぱいで
目移りしまくりです。
今年のテーマは
何にしようかな。

最近のくま子

いつも応援ありがとう

いろんなくま子

月別アーカイブ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Locations of visitors to this page

ジオターゲティング

FC2投票

ブログ内検索

手作りお友達♪

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログランキング

もっといろんなくま子を
見た~いって思ったら
ぽちっとお願いします♪
FC2ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

いろいろ


edita.jp【エディタ】
